行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

白子温泉

外房の白子温泉に行ってきました。

行ったことのない日帰り温泉に行こうと思い、ネットで評判が良さそうな露天風呂がある3軒のホテルを回ったものの、いずれも休館中か日帰り入浴が休みでした。

3軒目に行った「サニーインむかい」では、「どのお客さまもキャンセルしたので、今は温泉をクローズしています」と厳しい実情を教えてもらいました。

というわけで、今日は前回も行った「ホテル カアナパリ」の露天風呂に入ってきました。

白子温泉は、ヨウ素を大量に含んだ茶褐色のヌラヌラ、テラテラしたお湯が珍しく、肌に心地よくて、もっと評価されていいのでは?と思います。

コロナ禍もあるとはいえ、全体的に寂れた雰囲気なのが残念です。

個人的には、白子温泉に温泉むすめが誕生したら嬉しいなと思います。ぜひお願いしたいですね。

f:id:wayfarer2:20220322025506j:plain:w500
ホテル カアナパリ。露天風呂がおすすめです。

f:id:wayfarer2:20220322025833j:plain:w500
ラーメン太陽家(サンハウス)で食べたあさりらーめん。