行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

ワクチンの副反応

金曜に休暇を取って「オミクロン株対応2価ワクチン」を接種してきました。ちなみにファイザーです。

この週末は、前回前々回と同様、下の副反応が出たのでずっと寝て過ごしていました。

・悪寒
・発熱(最高37.9度)
・頭痛
・脇の痛み
・その他体のあちこちの軽い痛み

特に土曜の夜から日曜の朝に掛けては、眠る→汗びっしょりになって目を覚ます→また眠る→また汗びっしょりで目を覚ますの繰り返しでした。この点は、前2回よりも副反応が強かったように思います。

今は日曜の夜です。熱が下がりほとんど副反応が無くなっているので、今夜一晩寝れば明日の朝には問題なく復活できると思います。


体調が悪い時はアイスが美味しく感じます。

(追記)
今は月曜の朝ですが、また寝てる間に沢山汗をかいてしまいました。新型コロナのワクチンは、身体への負担が本当に大きいですね😓

(追記2)
結局、頭痛や身体の痛みがまだ残っていたのと、何より体力が回復していなかったので、午前休みにして午後からリモートワークをすることにしました。