行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「RRR」

「RRR」を見てきました。超面白かったです。3時間と長尺な映画ですが時間があっという間に過ぎました。ド派手で大袈裟な演出がいいですね。

ダンスもカッコ良かったです。

男二人の踊りは「雨に唄えば」のようだし、集団で競い合うように踊るのは「略奪された七人の花嫁」を思い出しました。


www.youtube.com
大好きな「ナートゥ」のダンス。笑顔がいいですね。


www.youtube.com
「略奪された七人の花嫁」のダンスシーン。

女性たちを巡って男性陣が集団でダンスを競い合うのが似ているなと思いました。今となっては大人しく見えますが、このアクロバティックな踊りは1954年当時はかなり激しい印象を与えたのでしょうね。

filmarks.com