行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

富山旅行(2日目) ‐ 宇奈月温泉

2日目の宿泊は宇奈月温泉です。

宿の「やまのは」は、高級プランでは無いのに、和室が2部屋、トイレが2つあり、さらに部屋のドアの手前に格子戸があるなど贅沢な造りでびっくりしてしまいました。

宇奈月温泉は、肌ざわりが柔らかな無色透明なお湯でした。とても心地良くていつまでも入っていられました。


新黒部駅から富山地方鉄道で宇奈月温泉に向かいます。


宇奈月温泉駅前の温泉噴水。


子供たちを連れて3人で宇奈月の町を散策しました(妻はコインランドリーで洗濯)。写真は黒部川。想影橋が見えます。


黒部峡谷を走るトロッコ電車。手を振ったら何人かの乗客が手を振り返してくれました。


宇奈月ダム。


うなづき湖(宇奈月ダムの人工湖)。黒部川の水は緑と青を混ぜたようなとても綺麗な色でした。少し向こうに新柳河原発電所が見えます。


うなづき湖に架かる橋は猿の群れも渡るそうです。足元を見ると渇いた糞のようなものがたくさん落ちていました。


「やまのは」の夕食はビュッフェでした。色々食べました。写真は富山ブラックカレーです。


「やまのは」の部屋の様子。広々として綺麗でとても贅沢な気分でした。GWを外し、かつ全国旅行支援を使ったので安く泊まることが出来ました。


観光案内所では飲泉ができました。


宇奈月温泉の温泉むすめ「宇奈月明嶺」。