行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

下北沢カレーフェスティバル2023

長男と下北沢カレーフェスティバルに行って来ました。

下北沢に行ったのは初めてでしたが、面白い街ですね。駅を中心に狭い通りが複数あって、それぞれの通りに飲食店や古着屋が密集している。

午後には雨がやみ、とても沢山の人が訪れていました。

下北沢は「ぼっち・ざ・ろっく!」の聖地です。私はむしろそちらが目当て。


・Cucina Italiana Pizzalina

最初に訪れたのはCucina Italiana Pizzalina。カレーとチーズのカルツォーネを食べました。ミニサイズはテイクアウトのみでしたが、まだ雨が降っていたので、店の軒先を借りて食べました。寒かった・・。


・ArkBox

続けてArkBoxで焼きカレードリアを食べました。チーズたっぷりで美味しかった。暖かい店内で座って食べられたのも有り難かったです。


・Lani cafe&bar

3店目はLani cafe&barで濃厚海老バターカレーを。下北沢の店はどこも狭かったですが、どこも雰囲気作りを大切にしている感じがしました。この店もお洒落でした。


・Com.Cafe.音倉

4店目はCom.Cafe.音倉でスパイシーなキーマカレーを。この店はライブハウスも兼ねているそうです。夜に行けば歌や演奏が聴けたのでしょう。この店も内装がとても凝っていました。アートな感じ。


・Shimokita Meat Spot.

最後はShimokita Meat Spot.でチキンカレーを。白いのはバター?混ぜて食べるととっても滑らかな舌触りでした。この時点で腹十分目。


・ニックンロール

妻と長女への土産はニックンロール。テレビで沢山紹介されているみたいですね。虹夏と喜多ちゃんが食べていた肉巻き↓はおそらくこれなのでしょうね。