行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

伊東旅行

この週末は私の両親の傘寿祝いで、両親、姉家族、そして私の家族が集まって、伊東に旅行に来ています。

両親は高齢で元々あまり出掛けるつもりは無いし、加えて生憎の雨だしで、特に外出はせずにホテルでのんびり過ごしました。

本当は二泊三日の旅なのですが、私は明日(10/9)が休日出勤なので、一人で一日早く帰ります。

今は伊東駅で帰りの踊り子号を待っているところです。


伊東の海。一日目は好天でした。


ホテルの客室はコンドミニアム形式。3LDKの間取りでとても開放的。温泉は無色透明、無臭ですが、微かにプールのような塩素臭がしました。消毒のためなんでしょうけどいまいち風情が・・。


伊東の街並み。山の斜面に建っている家が多いですね。「傾斜が多いと日々の生活が不便では。車が使えない学生や高齢者はどうしているんだろう?」と思いながら眺めていました。


夜の伊東の街並み。昼間とは打って変わって、家々が星のようで綺麗です。


伊東温泉の温泉むすめ「伊東椿月」。