行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「葬送のフリーレン」

「葬送のフリーレン」の1~6巻を買いました。残りも全巻集めるつもりです。

私はアニメを見ていませんが、よく行く温泉スパに全巻置いてあって、途中まで読んで面白くて面白くて・・。傑作の予感がして、全巻集めたい気がしていました。

小4の長女はアニメを全話見ていて、私が「フリーレンを全巻買おうか悩んでいる」と言うと「是非買おう!」と強く訴えてきました。それもあって気持ちが固まりました。

改めて最初から読むと、とても丁寧に構成され、描かれた作品だなと思います。読み手のこちらも、丁寧に大切に読みたいという気持ちになります。

なんというか、日本はレベルの高い漫画作品を生み出す才能のある人が次々と現れて、本当に素晴らしいことだと思います。