行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

白子温泉

また白子温泉に行って来ました。

本当は「ピアノ・レッスン」がリバイバル上映されているので見に行こうかとも思ったのですが、最近は「評価が高いけど面白いのか面白くないのかよく分からない映画」を立て続けに見ていたので、「またそんなかも」と思って足を運ぶ気になりませんでした。

www.culture-pub.jp

とはいえ、土日を家に閉じこもって寝て過ごすと身体が弱りそうなので、温泉に入りたい気持ちが強いわけでもなかったけど、乏しい気力を奮わせて白子温泉まで出掛けて来ました。


冬の(もう春?)の白子海岸。外房の波は荒々しいです。


いつものホテルカアナパリで日帰り入浴をしてきました。黄色くてヨウ素たっぷりのテラテラしたお湯は健在でした。