行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

飯坂温泉

今日の福島市はとても蒸し暑くて、最高気温が36.5℃と全国一位だったそうです。

そんな中でしたが、また飯坂温泉に行って激アツの湯に入ってきました。というのも、スタンプラリーでもう一箇所激アツの共同浴場に入れば、飯坂真尋のうちわが貰えるからです。

まずは普通の温泉に入るため、駅のそばの「湯乃家」へ。最上階に展望露天風呂があり、飯坂の町が一望できるとても良い旅館でした。湯乃家にも47℃程度の激アツの浴槽があるのですが、「直射日光でお湯が熱せられて、人が入れない熱さになっているから入らないで欲しい」とフロントの方から言われました。俄には信じがたいというか、飯坂温泉ならではですね😅

続けて、激アツの共同浴場「八幡の湯」に行きました。湯温は46℃と書かれていましたが、水で薄められていて体感では45℃無い感じでした。なので鯖湖湯のように足の痛みを感じること無く入れました。とはいえもちろん普通の温泉よりは熱いので、温泉から出た後、気温の暑さもあってしばらく汗が噴き出し続けました💦

そんなこんなで、スタンプラリーの条件もクリアして、飯坂真尋のうちわを無事にゲットできました👍

www.news-r.jp


湯乃家


八幡の湯


八幡の湯


八幡神社


飯坂真尋のうちわ

www.yunoya.co.jp

www.iizaka-onsen.jp