行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

今日は約半月ぶりに職場に出勤しました。少し難しい社外との打合せがあったためです。

福島県もコロナ感染者がかなり増えたこともあり、私の勤務先でも8月上旬から本格的に在宅勤務を始めました。

「単身赴任先で在宅勤務をする」ことに釈然とはしませんが、立場上、緊急時に勤務先に応動する必要があるためやむを得ません。
(そんな事態はまず無いのですが😅)

半月ぶりに職場に行った感想は、「やっぱり職場の方が気が張る」ということです。

在宅勤務は、休みの日に家に仕事を持ち帰ってやっているような感じで、ズルズル、ダラダラと気が緩みすぎでしたから。

「おかえりモネ」や羽鳥慎一のモーニングショーも毎朝見てましたし。

f:id:wayfarer2:20210825194143j:plain:w500
職場の机の上のマスコットたち