行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

餃子の店 山女

今朝、引っ越し屋に入って貰って部屋は空っぽになりました。

「本当に終わるんだろうか?」と心配でしたが、仕事の引継ぎも引っ越しも無事に終わりました。

今夜はビジネスホテルに泊まり、明日、福島市の代表的なスポットを巡ってから千葉市に帰るつもりです。

夕食は福島駅のそばの「餃子の店 山女」で円盤餃子と水餃子を食べました。以前同僚に「美味しい」と聞かされて気になっていたものの、コロナ禍もあってずっと行かずにいました。

店の外観から居酒屋だと思っていましたが、食事だけでも問題ない感じでした。家族経営なのか、店員さんが皆似た雰囲気なのがおかしかったです。味も美味しかったです。

f:id:wayfarer2:20220127223750j:plain:w500
引っ越し後の部屋

f:id:wayfarer2:20220127224201j:plain:w500
餃子の店 山女

f:id:wayfarer2:20220127224258j:plain:w500
水餃子と福島市名物の円盤餃子(ハーフサイズ)