行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

日光・鬼怒川旅行(2日目)

日光・鬼怒川旅行の2日目。

中禅寺湖で遊覧船に乗りたかったのですが、霧と雨で視界が悪かったので諦めました。

とはいえ、華厳の滝だけは見ておきたくて。日光市街地へ向かうバスを途中で降りて、華厳の滝を見てきました。


華厳の滝。エレベーターで滝つぼの近くまで降りて見てきました。

その後は鬼怒川温泉に移動。鬼怒川温泉は、名前の通り地獄をモチーフにしているらしく、あちこちで鬼の像や絵が見られました。


登別温泉の鬼に比べると可愛らしいです。


駅前の観光情報センターの温泉むすめ「鬼怒川日向」も鬼の格好をしています。


宿泊は鬼怒川温泉ホテル。無色透明のお湯でした。夕食はビュッフェです。


翌朝ホテルの窓から眺めた鬼怒川の様子。写真のホテルは分かりませんが、残念ながら廃墟となってしまったホテルも多いそうです。

www.kinugawaonsenhotel.com