行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「Distortion!!」

また「ぼっち・ざ・ろっく!」の話ですが、最初のエンディングの「Distortion!!」の歌と映像が気に入っていてよく見ています。


www.youtube.com

私も小中学生の頃は、自由な発想で楽しみながらイラストなどを描いていましたが、大きくなるに連れて絵を描くにも頭で考えてしまい、正確さや規則性といった理屈に捕らわれるようになりました。

(強迫性障害だったことも理由かもしれません)

このエンディングのような、大人になっても何かに縛られない自由な発想で楽しい絵を描いたりアニメーションを作れる人は凄いなあと思います。


ちなみにぼっち・ざ・ろっく!好きが高じてTカード買っちゃいました。