行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

福島旅行(1日目) - 高湯温泉

この週末は、家族を福島市に呼んで高湯温泉に泊まりに来ています。

今年は2回、家族を福島市に呼ぶために新幹線の切符や旅館を予約したものの、その度に緊急事態宣言でキャンセルを余儀なくされていました。3回目の今回でようやく実現できました。

土曜は福島市街も結構な雪でした。今年もまた大雪なのでしょうか・・。とりあえず、まずは私の寮で、福島駅で買った凍天を家族で食べました。

その後、バスで高湯温泉の「旅館玉子湯」へ。強風で雪が舞う中、寒さに凍えながら露天風呂に入りました。髪の毛や頭に乗せたタオルが凍っていました😓

露天風呂が好きな私ですが、この日ばかりは内湯の方が安心して入っていられました。

f:id:wayfarer2:20211219075149j:plain:w500
福島駅前。昨年の大雪を思い出します。

f:id:wayfarer2:20211219185056j:plain:w500
私の寮です。子供たちはロフトが楽しいようです。

f:id:wayfarer2:20211219075056j:plain:w500
高湯温泉。硫黄の臭いが強い翡翠色の濁り湯です。

f:id:wayfarer2:20211219185105j:plain:w500
半端無い寒さの中で露天風呂に入りました。ヒートショックというか、こんな寒さの中で裸になったら普通に死ぬだろと思いました。

f:id:wayfarer2:20211219185204j:plain:w500
旅館玉子湯の食事はとても美味しかったです。