行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

自分以外コロナ感染(4日目)

「自分以外コロナ感染」生活は元日も続いています。

妻と子供たちはもう平熱に戻っています。喉や体の痛みなどの症状が残っていますが、表情を見ればだいぶ軽快しているのが分かります。このまま自宅療養期間が終わってくれるのを待つのみです。

ちなみにそれぞれの自宅療養期間は↓です。(千葉市の基準による)

○感染者の自宅療養期間
・長男 ... 12/26~1/2
・妻、長女 ... 12/28~1/4

○濃厚接触者の待機期間
・私 ... 12/29~1/3

今は家族がそれぞれ自室(長男と長女は同室)に閉じこもって一日を過ごし、コミュニケーションはFaceTimeで行っています。食事は私が作って配膳し、衣類は洗濯し終えたものを部屋の前に置いたカゴに入れています。ちなみに換気のため全室窓を開けているので家の中がとても寒いです💦

特に神経質にピリピリしているわけではありません。おそらく私も発症していないだけで感染している可能性が高いと思っていますし。(潜伏期間中で発症前の)妻が作った食事を子供たちと一緒に食べていましたから、感染しない方が不思議です。

まあなんというか。こんな年末年始になるとは思わなかったです😓


朝食のたまご粥。見た目が相変わらず悪いです。正月らしくするために紅白かまぼこを入れ伊達巻を添えてみました。


夕食の鰯うどん。豆腐とかまぼこが茶色く変色していますが見た目はまあまあです。