行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

自分以外コロナ感染(最終日)

自宅療養期間が長男は1/2、妻と長女は1/4でそれぞれ終わり、今日から平常に戻ることが出来ました。幸い全員軽症で、大事に至らずに済みました。

ちなみに昨日長女が耳の奥の痛みを訴え、風邪症状からの中耳炎を疑い、「出来るだけのことをやってるつもりなのにそれでもまだ終わらないのか」と敗北感を感じましたが、幸い昨夜には痛みは収まり、妻が今日耳鼻科に連絡したところ診察する程ではないということでした。

コロナの感染者は発症から10日程度は他人にうつす可能性があるらしく、自宅療養期間が解除(発症から8日目)となってもまだ油断できませんので、この週末の連休が終わるまでは、「家でもマスク」&「家の全窓を開けて換気」を続けるつもりです。

私は昨日今日は在宅勤務でしたが、明日は休暇の予定です。妻が復帰してくれたので、お陰でようやく休日に昼まで寝るだらけた生活に戻れそうです😪


私が作る最後の食事となった、今朝のたまご粥。何故かメレンゲのように妙にフワフワした出来になりました。


妻と長男長女が過ごす2階に行くたびに石鹸で手洗いしているので、すっかり手が荒れてしまいました。スーパーの入り口などでアルコール消毒するとヒリヒリして痛いです。