行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「何という行き方!」

「何という行き方!」を見ました。

シャーリー・マクレーン演じる女性が、5人の男性と結婚するもののなぜか毎回死に別れてしまい、遺産ばかりが増えてしまうコメディです。

残念な夫たちを演じるのは、ディック・ヴァン・ダイク、ポール・ニューマン、ロバート・ミッチャム、ジーン・ケリー、そしてディーン・マーティンととても豪華な顔ぶれです。

全般的にギャグのノリがしょうもなくて結構楽しめましたが、一番印象に残ったのはシャーリー・マクレーンとジーン・ケリーのダンスシーンでした。

シャーリー・マクレーンは脚が長くて美しく、見事なプロポーションに驚かされましたし、ジーン・ケリーは当時既に50歳を超えていた筈ですが、さすがに往時ほど激しくはないものの衰えを感じさせない軽やかな動きを見せてくれました。

「こんな映画があったのか」と驚かされました😳

filmarks.com