行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

幕張ビーチ花火フェスタ2023

幕張の浜で開催された花火大会を見てきました。

正直、暑さと人混みを思うとうんざりしてしまいますが、子供たちにとっては打ち上げ花火を見られるのは貴重な機会です。またコロナ禍で3年間花火大会が開催されませんでしたから尚更、ということもあり家族で行ってきました。

子供たち、特に小4の長女は約一時間の花火をほとんど喋らずにじっくりと眺めていました。


私たちはJFA夢フィールドの駐車場から見ました。千葉市民専用のスペースです。無料な代わりにちょっと遠くから花火を眺める感じでした。


約2万発の花火が打ち上げられました。


幕張の花火と江戸川の花火(下の小さい丸)が親子の花火のようで不思議な光景でした。


クライマックスは見事。


案の定、帰りの海浜幕張駅は大混雑。幕張豊砂駅が出来たので分散されてこれでも緩和されたのかもしれませんね。