行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

福島旅行(1日目) - 飯坂温泉

飯坂温泉では鯖湖湯に入ってきました。

47℃程度の激アツの湯で有名な鯖湖湯ですが、今日はそれほど熱くもなく、体感で45℃も無かったと思います。

平日なので観光客が水で埋めたとも考えづらく、不思議でした。まあいいのですが。


飯坂町の温泉街。摺上川沿いにホテルが並んでいます。


鯖湖湯。福島市で働いていたころ、同僚に「飯坂温泉ではいつも鯖湖湯に入っている」と言うと驚かれたものです。


湯らっとさばこちゃんの飯坂真尋ラベルの日本茶。冷たくて美味しいです。


飯坂温泉の温泉むすめ「飯坂真尋」。


福島駅に飾られていた習字。福島市出身の古関裕而が作曲した「栄冠は君に輝く」の歌詞ですが、これは上手に書けているのでしょうか・・。素人なので判断できません。