行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

福島旅行(1日目) - 磐梯熱海温泉

飯坂温泉に続き、郡山市の磐梯熱海温泉に行ってきました。

磐梯熱海温泉に来るのは三度目です。


磐梯熱海駅の駅前の様子。足湯があります。

今回はまず深山荘に行きました。私はよく深山荘のX (Twitter)を読んでいますが、五右衛門風呂が特長的な宿で、前から是非来たいと思っていました。

磐梯熱海温泉のお湯はすべすべしていて肌触りが柔らか。お湯加減もちょうどよくてずっと浸かっていたいと思いました。

深山荘は女将がとてもにこやかで、家族的な雰囲気がする宿でした。今回は日帰りでしたが、次回は家族を連れて宿泊をしたいと思いました。


深山荘。とても家族的な雰囲気の宿でした。


五右衛門風呂はこんな感じ。釜が3つあります。貸し切りで入れました。

続けて水林亭へ。こちらはラジウム入りの大浴場と半露天の薬湯があります。こちらでも磐梯熱海温泉のお湯を堪能しました。


水林亭。

今日の磐梯熱海は風が強く、雨や雪がパラつく感じでした。冬の寒い日は温泉の有り難みを感じますね。

今夜は郡山駅近くのビジネスホテルに泊まります。


磐梯熱海温泉の温泉むすめ「磐梯熱海萩」。