行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「映画けいおん!」

「映画けいおん!」を見ました。

けいおん2期の最終話の前日譚で、

・軽音部の5人が梓も含めてロンドンに卒業旅行に行くエピソード
・けいおん2期の最終話で、卒業する唯たち4人が後輩の梓に贈った、「天使にふれたよ!」の製作エピソード

が描かれます。

テレビアニメと同様、緩くて楽しくて、見ていて飽きませんでした。

正直言えば、けいおん2期最終話がとても評価が高かったからでしょうが、「天使にふれたよ!」の製作過程を映画の主軸にしたのは、焼き直し感があって少し安易に感じました。

けいおん2期の後日譚として、大学入学前の唯たち4人や、一人軽音部に残る梓のことが描かれていたら、新しさがあってもっと良かったのになと思いました。

でも楽しかったですよ。


先日見たけいおん2期最終話が素晴らしくて感動してしまい、気持ちが高ぶって「映画けいおん!」のBlu-rayを、しかも初回限定盤を買ってしまいました。

初回限定盤には、分厚い絵コンテ集やスタッフ紹介の冊子が付いていますが、アニメや声優が好きというわけではない私にはそれほど興味あるものでもなく、普通にBlu-rayだけ買えば良かった気が・・。

filmarks.com