松屋銀座で開催されている「ぼっち・ざ・ろっく!展」を見てきました。
本当は長男と長女と3人で行くつもりでチケットを予約していたのですが、急遽長男の部活が入ってしまい、仕方がないので長女と2人で行ってきました。
GWかつ人気アニメということもあって、大変な人出でした。行列がなかなか進まなくて、昔上野動物園にパンダを見に行ったときのことを思い出しました。
長女も人の多さに気圧されたのか疲れたのか、口数が少なかったです。
ぼっち・ざ・ろっく!展。
遅々として進まない行列・・。
入り口では結束バンドの4人がお出迎え。
パネルが沢山置かれていました。
掃除に精を出す喜多。掃いているのは、ひとりの家に来た虹夏や喜多をもダウンさせた、「ひとりの呪い」のようです。
アニメで登場した物が再現されていました。これは結束バンドのTシャツのデザイン案ですね。左:喜多の案(ボツ)、中央:ひとりの案(ボツ)、右:虹夏の案(採用)。
ひとりが秀華祭でボトルネック奏法に使った鬼ころ。「星座になれたら」の映像を見るたびに「こんなのがステージに転がっていたら危ないだろう」と思います。
STARRYのステージも完全に再現されていました。カッコいいですね。
ひとりの承認欲求モンスター。会場に設置されたいいねボタンを押すと反応してプロジェクションマッピングで様々な色に変わります。
ぼっち・ざ・ろっく!展でしか買えないグッズも色々売っていました。
私が買ったのはエンディングの「Distortion!!」柄のトートバッグと、パペット後藤ひとりのラバーストラップです。アラフィフのおじさんなので使う機会はないと思いますが・・。
他にも、この一年近く熱心にギターの練習を続けている長男のために、ぼざろピックをお土産に買ってあげました。
松屋銀座ではぼっち・ざ・ろっく!のコラボカフェも開催されていました。
数十人が並んでいましたが、回転が速かったので30分ぐらいで入れました。店員さんは客を捌くのが大変そうで殺気だっていました。
娘が頼んだ虹夏ワッフル。STARRYのTに星型のチョコが付いているのが芸が細かいですね。
私が頼んだ山田リョウの草カレー。1,650円というお高い値段ですが、銀座ですしコラボカフェですし、そういうものなのでしょう。