行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

東京ドイツ村

袖ケ浦市の東京ドイツ村に行ってきました。

3月ぐらいから長女が「東京ドイツ村に行きたい」と言っていたものの、私の用事や、中学校に進学する長男の用事(私や妻の実家でお祝いをしてもらうなど)を優先していて、ずっと長女には我慢してもらう形でした。それが気になっていたので今回連れて行きました。

東京ドイツ村はさすがにGWなので混雑していました。近くの道路から入場ゲートまでは結構な渋滞でしたし、子供向けのアトラクションも、どれも軽く30分は待つ感じでした。

これを書いているのは翌日ですが、アトラクションに乗ったり、広い敷地を歩き回ったためと思いますが、体中が筋肉痛でバキバキです。また、長時間強い日差しに当たり続けたことで体力を相当消耗してしまいした。腕も真っ赤に焼けてしまいました。今もへとへとです。

まあでも、長女は満足していたようなので良かったです。


相変わらず広大な東京ドイツ村。イルミネーションが行われていない時期に来たのは初めてです。暑かった・・。


花畑。写真だと茶色っぽく見えますが、現地は赤と白が一杯で綺麗でした。


新アトラクションの「スーパースインガー」も体験してきました。振り子を振る要領で、かがんだり足を延ばしたりを頻繁に繰り返さなければならず、とってもきつかったです。全身運動でした。


ジージの森。新しいジップラインが作られていました。


シーソーで遊ぶ長男と長女。


こども動物園。暑さを避けて日陰に集まる山羊たち。


見ているだけで暑くなる羊。


やはり写真だと茶色く見えてしまうのですが、青いネモフィラが一面に植わっていて綺麗でした。