行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

白子温泉

白子温泉に日帰りで行ってきました。

千葉外房有料道路が2/1から全線無料開放となっていました。軽自動車は片道210円と元々安かったですが、それでも無料化は嬉しいです。


白子海岸から南方を撮った写真です。波しぶきに太陽が反射してまさに「光る海」ですね。

温泉はいつもの「ホテルカアナパリ」へ。私はここの露天風呂が気に入りなのですが、今日は掃除中で内湯しか入れないとのこと。

ホテルカアナパリの露天風呂は、黄色いお湯が陽の光に照らされてキラキラと金色に輝きます。それが楽しみだったのに・・でも仕方ありません😔

ちなみに、以前来たときは白子温泉はすっかり寂れてしまった印象でしたが、コロナ禍が落ち着いてきたためか、テニス客と思われる若い人たちを多く見かけました。

ホテルカアナパリも駐車場が混んでいたし、館内では賑やかな客の声が聞こえました。

良かったですね😌