行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

飯坂温泉

最後は飯坂温泉です。福島市に着任してから飯坂温泉に来るのは、数えてみるとこれで20回目でした。

例によって駅の「真尋ちゃん神社」でお参りを済ませ、湯乃家の展望風呂から飯坂の町を眺め、鯖湖湯で激アツの湯に入り、パティスリーサワダで土産の菓子を買いました。

本当は飯坂真尋を超推ししている穴原温泉の「吉川屋」に行きたかったのですが、従業員にコロナ感染者が出たとのことで休館中でした。残念ですが仕方がありません😢


毎回の恒例ですが、飯坂温泉駅の「真尋ちゃん神社」でお参りしました。


福島県の温泉むすめたちともお別れです。


鯖湖湯。熱い湯にも結構慣れてきました。


鯖湖湯の近くの湯らっとさばこちゃん。飯坂真尋を超推ししている店です。店の前には飯坂真尋ラッピングの自販機が置かれています。


これも毎回の恒例ですが、鯖湖湯で真っ赤になった体を、湯らっとさばこちゃんの飯坂真尋ラベルの冷たい日本茶を飲んで癒やしました。


パティスリーサワダ。ここも飯坂真尋推しの店です。午前中は雪がパラつく程度でしたが、この頃には本格的に降ってきました。


パティスリーサワダの飯坂真尋パネル。飯坂温泉ではそれぞれの旅館や店の飯坂真尋イラストがありますが、私はここのイラストが結構好きです。


家族への土産も、ついつい飯坂真尋ラベルのいちごパイを選んでしまいました・・。ちなみに大人気ですぐ完売になるそうです。


駅に向かう途中で見かけた安斎油販売店の飯坂真尋の痛車。軽トラの痛車はなかなか珍しいです。


軽バンの痛車もありました。私の車もこんな風にしたい。羨ましいですね。


飯坂線に乗って飯坂温泉を後にしました。もうこれまでのように週末の度に温泉に来ることができないのかと思うと残念です。


ちなみにこの日は約3万歩を歩きました。


いちごパイには飯坂真尋のシールが入っていました。千葉市の自宅に帰ってから、子供に気づかれないように抜いておきました。

現在、「第1回飯坂真尋ちゃんイラスト総選挙」が開催されています。
survey.zohopublic.com