行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

「明日に向って撃て!」

ポール・ニューマンの主演作がリバイバル上映されていたので、千葉ニュータウンのイオンシネマで「明日に向って撃て!」と「熱いトタン屋根の猫」を見てきました。

「明日に向って撃て!」は再見です。おそらく30年ぶりぐらいだと思います。大好きな映画で、「映画館で見たい」と思っていたので丁度良かったです。

P・ニューマンは、列車や銀行を襲う強盗団の首領を演じています。アンチヒーローの刹那的な生き様が描かれていますが、少しも暗さを感じさせず、バッドエンドなのに後味が悪くありません。

何より、余裕ある構えでニンマリと笑うP・ニューマンがとても魅力的でした。


ちなみに入場者特典でポストカードを貰いました。旧作でこういうものを貰えるのは珍しく、かなり嬉しいです。

テアトル・クラシックス「名優ポール・ニューマン特集」
theatres-classics.com

filmarks.com