行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

幕張温泉 湯楽の里

家族で「幕張温泉 湯楽の里」に行ってきました。幕張の浜に面していて、露天風呂から東京湾が一望できるのが特徴です。

白子温泉のようにヨウ素を含む茶褐色のお湯で、とても心地よいのですが、人気施設らしくとにかく人が多いのには閉口しました😓

サウナなんて満室で、順番待ちの列が出来てました。常時4〜5人が並んでいて、多いときは全裸の男が20人くらい並んでました・・。

場所柄か、若い人が多く、脱衣所や休憩所でマスクなしで大きな声で会話しているのも嫌でした。

正直、「こういう場所は苦手だな」と思いました😔少なくとも休日に来ることは二度とないでしょう。

東京湾の眺望も、工場やビルなど人工物ばかりで風情がないですしね。


幕張温泉 湯楽の里。サッカー施設のJFA夢フィールドの敷地内にあります。


屋上から眺望。東京湾の工業地帯や都心のビル群が眺められます。