行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

NHK WORLD-JAPAN Music Festival 2023

結束バンドが出演すると聞き、「NHK WORLD-JAPAN Music Festival 2023」を見ました。

NHKが国際放送(NHK WORLD-JAPAN)で海外向けに企画、放送している邦楽フェスのようです。

今日は2回に分けた放送の2回目で、日本のアーティストたちがアニメの主題歌をライブ形式で歌っていました。

(私は「ぼっち・ざ・ろっく!」以外のアニメはよく知らないので、詳しいことは公式サイト↓を見てください)
www3.nhk.or.jp


結束バンドは最後から2番目でした。


結束バンドとして、喜多ちゃんを演じる長谷川育美が「青春コンプレックス」を歌いました。


公式によるとテレビ初披露とのことです。


アニメの映像を背景に熱唱する長谷川。


観客席の様子。「ぼっち・ざ・ろっく!」は海外でも人気なのでしょうか。自己主張が極端に苦手なひとりちゃんは、欧米の人たちには理解しづらいキャラな気もします。


とはいえ、こうして「ぼっち・ざ・ろっく!」や結束バンドが海外向けにも発信されるのは、結束バンドのファンとしてはとても嬉しいですね!

ちなみにNHK総合テレビでは2024/1/3(水) 22:35から放送されるそうです。