行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

海水浴

この週末は千葉に帰ってきています。

長女が海水浴に行きたがっていたので、今日は富津市の新舞子海水浴場に行ってきました。

ちなみに長男は部活でしたし、部活がなくてもおそらく来なかったでしょう・・。ですので私と妻と長女の3人で行ってきました。

朝9時ごろに着いて、途中昼食を挟んで14時近くまで遊んでいたと思います。長女の体力は無尽蔵ですが、アラフィフの私はそうではないので、30分程度の間隔で妻とバトンタッチしながら、長女のそばを離れないようにしていました。

長女は本当に楽しそうでした。きっといい思い出になったのだろうと思います。連れてきた甲斐がありました。

一方で私は、明日は絶対にバテバテだと思います。ちなみにそれを見越して、明日は休暇を入れていたりします。


富津市の新舞子海水浴場。内房の海は波が穏やかなので子供連れに適しています。


長女と私。


東京湾観音。

帰りはスーパー銭湯の「君津の湯」に寄って塩水と砂にまみれた体を洗い流しました。