行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

新潟旅行(2日目) ‐ 新潟市街

新潟旅行の2日目は、月岡温泉から新潟市に戻り、帰りの新幹線の時間まで万代シテイを中心に新潟市街をぶらぶらして過ごしました。

後になって思えば、古町に行ってみればよかったなーと思いますが、一方で歩きが多いので子供たちが暑さに耐えられなかっただろうな、とも思います。


新潟駅前の万代広場では大規模な工事が行われていました。


駅前の通りのモニュメント。


万代シテイの広場。


新潟市マンガ・アニメ情報館を見学しました。アニメのアフレコ体験など、子供が喜ぶ展示がありました。


信濃川に架かる萬代橋。風格がある立派な橋ですね。