「結束バンドLIVE-恒星-」を見てきました。
今年5月に行われたライブイベントを撮影し、期間限定で映画館で上映しているものです。ぼざろファン仲間の長男長女と3人で見てきました。
ヴォーカルの喜多を演じる長谷川育美がライブの実質的な主役でした。
長谷川が3曲程度を歌うと、結束バンドの他のメンバーを演じる声優にバトンタッチ。喜多以外のメンバーは持ち歌がそれぞれ1曲しかありませんので、その1曲を歌うとまた長谷川に戻る・・。そんな構成でした。
長谷川育美はステージを右に左にと動き回り、全身で声を張り上げて歌っていました。1曲歌うだけでもかなり体力を消耗しそうです。
私もコロナ前、同僚と行くカラオケで、ふざけて踊りながら歌ったりもしましたが、2、3曲も歌って踊るとヘトヘトになりました。それと比べるのもおかしいですが、しんどいだろうなと思いました。
ライブでは結束バンドの曲が全曲歌われたと思います。私の好きな、
「Distortion!!」
「あのバンド」
「青い春と西の空」
「忘れてやらない」
「星座になれたら」
「カラカラ」(山田リョウ=水野朔)
「なにが悪い」(伊地知虹夏=鈴代紗弓)
「転がる岩、君に朝が降る」(後藤ひとり=青山吉能)
が聴けたのがとても嬉しかったです。
特に「あのバンド」と「星座になれたら」は、アニメの演奏(ひとりの独奏やボトルネック奏法)が再現されたのが嬉しかった・・。
映画館ですので手拍子や一緒に口ずさんだりはできませんから、他の人に気付かれない程度に小さくリズムに乗りながら聴きました。
結束バンド。音楽活動に一生懸命な4人の姿を見るのがとても好きです。
来場者特典の「お礼状カード」です。4人ともサインが独特で読めません。花押のようです。
www.youtube.com
Youtubeでもいくつかの曲が公開されています。