行人日記@はてな

昼の休みに今日見る雲も 頼りない雲 流れ雲

国営ひたち海浜公園

昨日、ネモフィラが見ごろを迎えているという、ひたちなか市の国営ひたち海浜公園に行ってきました。

海浜公園に着いたのは11時半ごろ。駐車場は混んでいましたが、かなり広い駐車場ですので駐車待ちの渋滞はありませんでした。


入り口の様子。日曜だったこともあり混んでいました。


沢山のキッチンカーが出店していました。まるで祭りのようです。


まずはスイセンガーデンに向かいました。


薄い色合いが綺麗です。


近くには八重桜も咲いていました。


そしてネモフィラが咲いている見晴らしの丘へ。


青一色の景色って珍しいですよね。


約530万本のネモフィラが植えられているそうです。


巡礼者の列のよう。私もその一人となって丘を歩きました。


とにかく鮮やかです。


丘の頂上からの景色。公式によると現在は7分咲きで、今週半ばに満開となり、1週間から10日程度ピークが続くそうです。


自撮りスポットで記念写真。


続けて、同じく見ごろを迎えているというチューリップを見に行きました。


チューリップは色とりどりで花の形も様々。見ていて楽しいです。


ヒヤシンスも咲いていました。


このひたち海浜公園には何度か来ていますが、いつ来てもそれぞれの季節の花が咲き誇っていてとてもいい場所だと思います。

今回は天候にも恵まれましたし、ネモフィラの見ごろを逃さずに見に来れて良かったです。